その他(雑談、気持ち、何でも)

torii kiyomi

これもダブルワーク?

createtorii kiyomi さんの投稿
remove_red_eye1344 chat_bubble_outline1 schedule2020年6月5日 16:04

6月に入り、私の住む地域では夜になると、カエルの大合唱が響き渡ります。今では家が建ち、田んぼなんて見渡す限り無いのにです。これはカエルにとってはニューノーマル?時代に順応して生き残る・・・って考えれば力強さを感じるとともに コロナ禍で対応に苦慮している私たちに贈るエールにも思えてきます。

さて仕事と家庭の両立は、誰もが直面する問題だと思います。経営者の立場と家庭の主婦である立場。その中でも育児と介護は大きなウェイトを占めてくるのではないでしょうか。

私は義母と同居しています。90歳でとても元気で助かっています。先日近くへ買い物に行くのに便利なようにショッピングカートを買ってきましょうか?と聞いたら 「私はそんなものを引いて歩くほど年寄りじゃない」との答えが返ってきました。そんな義母も数年前には大腸がん 昨年は加齢黄斑症の手術をしましたが 片目が失明 足に水がたまると整形外科と病院とお友達状態です。これから寝たきりになってしまった場合 どのように仕事と介護を両立させていけるのか、心配です。
今まさに両立されている皆さん 以前に乗り切られた皆さんに 心構え アドバイスよろしくお願いします。

  •  (10)
  •  (0)
  •  (0)
  •  (0)
  •  (2)

↓コメントの表示順を変更したい方はこちらから

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • NNkokotomo
    schedule2020年7月7日 16:44
    torii kiyomi さん
    お義母さまの病気が重なり、大変な時期を過ごされたのですね。
    torii kiyomiさんもお忙しい時期を過ごされていることかと思います。
    経営と家庭の両立、皆さんどのように工夫されていますか?
    皆さんのご経験談をぜひ教えてください。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

この話題にコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料ユーザー登録をしてください。